2016年7月25日

集合煙突の撤去依頼が来たので提案してみました

事務所前に停車して暗殺教室の単行本を読んでいると来客がありました
どうやら借家の煙突がトンデモナイ事になっているので撤去してほしい
費用は6万円しかない・・・・と 先ずは現場検証ということで見るとブロック積みの集合煙突
この手の案件は 煙突撤去の場合 最低でも10万円は下らない請求になるのですが・・・と
伝えると兎に角安く何とかしてくださいとのこと
大き目の地震で崩れそうなので緊急に何とかせねばと判断し
取りあえず安くなるように工事はします 先ずは先に解体してから工事を判断します と
そして解体開始しました



下から500㎜程度の所まで崩すと何とか締め付ければ使えそうな塩梅でしたので
傘部分を取り置き活かして使う事にしました

土管部分が長い為カット

アングル材に座金を溶接し錆止めしボルトナットで締め付けて補強してやりました
これで多少の地震には耐えうるようになりました
あと土管回りを防水性のある材料にて納めて
料金は消費税込40000円 大家さんも納得してくれました
現在この集合煙突は使用中とのことで最初から撤去するのは難しかったかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿