2017年2月10日

斜面と円柱と円錐(展開図からの製作)


久々の更新です 昨年の颱風からかなり忙しい思いをしている同業者のかたもおられると思います
仕事も大切ですが程々に休んだほうが良いと思います
さて冬季は面白い仕事が舞い込むものでタイトルのような依頼!
条件に合わせて展開図をちまちま書き上げトライ&エラーで作り始め下記写真軍











この段階で何に使う物なのか分かった方!




うそをつくのはやめましょうw









円柱状のモノに巻きつける何かです


現場施工写真 ここで正解
煙突に雪が絡むのを防止するガードでした
雪割りの谷部分が煙突と近く押された雪が煙突に絡み
煙突の熱で溶けてストーブを取り付けるステーに氷結し
煙突に氷塊が直撃するという事でした

このようにステンレスバンドにてガードを取り付け
万が一に備えて煙突ステーとステンワイヤーで緊結し
落下防止しておきます
PL保険に加入していても出来れば使う事態が起きない事が大切です

取付完了屋根面との絡み具合これで防げると事を祈りつつ経過を見守ります


0 件のコメント:

コメントを投稿