2011年2月10日

お馬鹿料理

ingredient
金属関係の硬い話の閑話休題として、バカ料理を一品。写真をご覧いただければわかりますね。卵、キャベツ、萌やし・・・ここまでは普通です、ハイ本当に普通 ここに麩菓子をいれることでバカ料理に大変身です。(お断り。麩菓子が馬鹿という事ではなく、こういう構成で料理をしてしまう私がβακα..._〆(゚▽゚*) という事です)
先日、コンビニでこれが売られているのを見たときに閃いたのが今回の使い方。最初は玉ねぎをつかって丼にしようかと思っていたのですが冷蔵庫をみると萌やしとキャベツが鮮度的に厳しく差し迫った状況にあったので、この構成になりました。
ステップ1
野菜を適当に刻んで、電子レンジにで軽く熱をとおしてからフライパンで炒めます(時間と油の節約)
ステップ2
麩菓子を適当な大きさに折って鍋に投入
ステップ3
麺つゆあたりを水で割り鍋に回しかけ、蓋をして蒸らします
ステップ4
麩菓子がクタらっという状態になりましたら溶き卵を回しかけて火を止め蒸らします
Finish
丼にご飯をもり、出来上がった麩菓子と野菜の卵とじを上に盛り付けます


§実食
アリです。黒糖の風味が良いアクセントになり大変に美味しく頂きました。麩菓子は仙台麩とか油麩とかに負けない食材だと思います。




味に関しては、個人の味覚によるところが大きいので、興味の湧いた方は実際に自分でおつくりになってください。








0 件のコメント:

コメントを投稿